太っていると体毛が多くなる

太っていると体毛が多くなるそうです。

かなり自然なことかもしれません。
太っている女性は体毛が多くなる傾向があるそうです。

 

どういうことかというと、単純に考えてお肌の面積が普通の人よりも広くなってしまうため、
必然的に同じ感覚で生えているムダ毛の本数が増えるということになります。

 

例えば、50平方cmに1cm感覚で生えている毛と
100平方cmに1cm感覚で生えているムダ毛、ということですね。

 

面積で考えて余計な毛の数が圧倒的に多くなる訳です。
これって確かに理にはかなっているのですが、実際にはどうなのか分かりません。

 

知り合いの脱毛エステに勤めている友人に聞いたこともあるんですけど、
なんだからあんまりムダ毛のことについて詳しくないようでした。

 

太っていると体毛が多くなると言いますが、決して濃くなる訳ではないはずです。
むしろ濃くなるで考えた場合には、痩せている人の方が濃いのではないかと思います。

 

さきほどの体毛の量と反対に、痩せている人の肌の面積は小さいはずですので、
必然的に密度に関しては増えると言っていいでしょう。

 

まっ、世の中には痩せていて綺麗なお肌をしている人なんて大勢いますけどね!
こんなくだらないことを考えている暇があったら、さっさと脱毛サロンに通えって話です。

ダイエットをすると毛が少なく見えるの?

太っていると体毛が多くなるというのはわかりますが、
これって逆に言うと痩せれば毛が少なくなるということなのでしょうか?

 

今まで太っていた人の毛穴の数が減るんだとしたら、とんでもなく奇妙な気持ちになるのです。

 

そもそもこの毛穴がどのような仕組みで増えるのかは分かりません。

 

さて、今度私はダイエットをして痩せようと思ってるんですが、今の状態だと決して毛は太くないんですけど、量は多いのではないかと。そのままもしも痩せられたとしたら果たして毛の量は全体的に見ると減っていくのでしょうか?

 

結構そこに期待しているんですけど、もしも減らなかったら最悪ですね。
せっかくダイエットしたのに・・・ってなるのは嫌だな。

 

もしもそれで毛穴の量が減らなかったとしたら、クリニックのレーザー脱毛でもしてもらったほうがいいかも。医療用のレーザー脱毛だと毛穴そのものの数も消えると聞きました。
毛根を破壊して機能停止にすると、もうその毛穴は使いものにならなくなるから時期に閉じるんだとか。

 

いいですよね。男ですがもしかすると今後、クリニックに通うこともあるかもしれません。


このページの先頭へ戻る