結婚式 ムダ毛 処理

結婚式の時はムダ毛の処理をがんばりました。

私は、今まで、自分でムダ毛の処理をしたことしかありません。

 

エステ等で脱毛してみたいと思うこともあったのですが、
お肌の方にコンプレックスがあったので、そちらの方でしかエステに通ったことがありません。

 

私のムダ毛処理の方法ですが、基本はかみそりでの処理です。

 

以前は安物のかみそりを使用していたのですが、5枚刃のかみそりにかえてからは
剃り心地が良く長持ちもするので、こちらのかみそりでの処理に落ち着いています。

 

5枚刃のかみそりは価格は高いですが、
肌へもやさしさやきれいに処理できますので絶対におすすめです。

 

脱色して処理したこともあるのですが、もともと毛の量が多いので、
ふさふさして、獣のようになってしまい見苦しかったです。

 

またすぐ、毛が伸びてくるので黒い毛が見えきて頻繁に脱色しないといけません。
また除毛クリームも使用しましたが、臭いがきつく、時間をおかないといけないので、
面倒くさがりの私にはいまいちでした。

 

そんな私でも、一応乙女ですので、結婚式のときにはムダ毛処理がんばりました。

 

ブライダルエステに通い、結婚式の数日前に背中の毛と顔の毛をエステで剃ってもらいました。
背中や胸元が開いたドレスをきれいに着たかったので、きれいにしました。

 

でも普段は腕・足だけムダ毛処理をしています。

 

結婚すると、油断していることが多いのでいけないなぁと反省しています。
でもお肌のためにはそれくらいがいいのかなと自分なりに納得させています。


このページの先頭へ戻る